SNSを活用したブランド浸透施策
幼児向け教育教材の会社さまより、ブランド浸透策についてご相談いただきました。
すでに教材に興味を持ってくださっている方との直接コミュニケーションは積極的に行なっているため、まだ関心がそこまで高くない潜在層への認知拡大を目的に。商品ターゲットや商材との親和性も高いSNSを活用したアプローチを中心に実施することとしました。
既存の購入者も巻き込んだ参加型キャンペーンの実施や投稿企画などを行いフォロワー数を増やした後、潜在層が知りたいコンテンツを定期的に配信。配信するコンテンツをしっかりと設計し配信内容に一貫性を持たせることで、伝えたいブランドイメージを浸透させていくことにつなげました。
SNSとターゲット属性の相性が良く、投稿開始10ヵ月後にはSNS経由サイト流入数が6倍に。
フォロワー数も順調に増え続けています。
<弊社で行ったこと>
・SNS配信用コンテンツの制作
・キャンペーン設計、告知ページ作成
・コンテンツ配信、運用サポート
ご相談やご質問はレプロムお問い合わせ窓口< info@leprom.jp >までご連絡ください