パンフレット、 ホームページ制作
通信教育教材の会社さまより、パンフレットと商品サイトの改定をご依頼いただきました。
お話をお伺いすると、競合商品の改定もあり、ここ数年順調に伸びてきていた売上に陰りが見え始めた。改めて競合商品との差別化を打ち出せるよう、今のプロモーションを見直したいとのご要望をいただきました。
そこで、利用者アンケートや競合商品を分析した結果、伸びしろが見込める現在のターゲットとは異なる層へのアプローチを提案。新たなターゲット層に合わせたメッセージや伝えるべき教材価値の再構築からさせていただきました。
ホームページとパンフレットを合わせてご依頼いただいていたため、初期接点で伝えるべき要素をそれぞれのメディア特性に合わせて構成でき、認知から購入までの検討プロセスに沿った情報の発信につなげることができました。改定後の売り上げも順調に回復していると、嬉しいお声をいただきました。
<弊社の取り組み>
・コミュニケーションプランの設計
・パンフレットの企画、原稿執筆、制作ディレクション
・ホームページの構成、原稿執筆、制作ディレクション
ご相談やご質問はレプロムお問い合わせ窓口< info@leprom.jp >までご連絡ください
|
次の記事へ