集客プラン設計、Web広告運用

美容クリニックさまより、集客施策のご相談いただきました。

一部のクーポンサイトの利用のみで、これまで積極的な集客施策は実施していないとのことでした。クーポンサイトは患者側の価格メリットが大きいため、集客効果はあります。しかし、クーポンサイト利用者は価格でクリニックを選ぶことも多く、リピーターになりづらいのも事実です。そのため、継続的に通ってくださる患者さまを増やすため、クーポンサイトからの脱却を目標にアプローチ方法を検討しました。

今回行ったことは2つです。
●リピーター患者さまを増やすこと
●クーポン以外の初診者を増やすこと

現状の新規・リピーター患者さまの比率を元に、それぞれの目標人数を設定。
患者さまの検索状況やお問い合わせまでの導線分析を行い、「ニーズの高い診療×クリニックの特徴」に絞り込んだ集客を行うとともに、SNSアカウントを活用したリピータープランの発信などもサポートしました。

<弊社の取り組み>

・ランディングページの作成
・リスティング広告の運用
・SNSアカウントの開設、発信コンテンツ企画の立案

 

ご相談やご質問はレプロムお問い合わせ窓口< info@leprom.jp >までご連絡ください